永代供養墓を建立中です

「永遠の命」供養墓とは


永遠の命」永代供養墓は、新しい時代にふさわしい、あの清閑が釈迦牟尼を安置したひな壇型の供養塔です。 立体的空間で塔、像、碑の3つの観念の造型を集約したものといえます。近年の急激な家庭や社会の構造変化が進む時代にふさわしい 祭祀の場を豊かな自然と読経や鐘の音が聞こえる境内地に、各家カロート墓、永代供養墓、単身者墓、夫婦墓など更に塔内には納骨堂と 多目的に利用することができます。さらに願わくは、ひとりでも多くの方が血縁、地縁を超えて出会い、共に生き生かされる仏法の教えにより 心の力を養う場でもありたいと念じております。


ふれあいを大切に、確かな安心を


かつて寺は、地域の生活、文化の中心で人々がともに集い交流し合う生活の場でありました。 瑞岩寺境内墓地は、縁を大切にとの釈尊の教えを基本に共に助け合うことをテーマに、ふれあいの和を広げてゆきたいと願っております。 境内墓地をお求めのときから、あなたのための新しい菩提寺としてのお勤めが始まるのです。かたちだけでなく心の支えともなり、皆様に大きな安心をお約束いたします。


恵まれた自然の静けさの中で心のこもった儀式を


「永遠の命」永代供養塔墓をお求めになられた方は、宗旨、宗派を問わず、誰でもが優先的に御利用いただけます。大勢の参列者の場合も境内駐車場が有効に御利用いただけます。


心満ち足りた日々を願って


人々が永遠の眠りを想う時、豊かな自然に恵まれた歴史伝統のある古刹と結縁して心のやすらぎを願わずにはいられないでしょう。 人々の心の安らぎを祈り続けて460年の瑞岩寺に墓地を建立され、これを機に是非菩提寺としても結縁の証しとしてもお申し込みください。 お寺はいつもご縁のある多くの方々の心を高め養い磨く安らぎの場であるべきと考えております。


永代供養塔墓の管理について


管理は、瑞岩寺が責任をもって致しますので、お掃除もお供物の片付けも致しますので安心です。


・毎年のお盆には、すべての御霊前に瑞岩寺よりお塔婆をお供え致します。(33回忌まで)

・永代供養ですので、購入後の管理費一切はかかりません。

・「永遠の命」供養塔は、すべて同一規格になっておりますので、場所の選定は先着順です。

・「永遠の命」供養塔は、個々に納骨を安置できる構造です。ですから一般家庭の墓地としても使用できます。

・境内の環境の恵まれた場所にあり、墓参、法事、墓前回向されるのに最適です。


お申し込みの際に住民票(本籍・世帯全員の続柄記載のもの)と印鑑をお持ちください。

詳しくは瑞岩寺までお問い合わせください。