佐野市の昌福寺様で御法話をさせていただきました。

この度は、ありがたいご縁を頂戴いたしまして佐野市の曹洞宗昌福寺様のお施食法要にて御法話をさせていただきました。

 

テレビ朝ひ『ぶっちゃけ寺』やフジテレビ『バイキング』など皆さんがご興味を引きそうなお話から、私の3冊の書籍のお話し、今後の少子高齢化社会において、私が今お寺や社会福祉法人を利用して改革や様々なことをしていくこと。

 

そして、永平寺の修行や、あの世や霊魂があるのか?無いのか?どうしたら良い一生を送れるのか?など、楽しく笑いも含めて小1時間ばかりお話しさせていただきました。

 

誠にありがとうございました。感謝。合掌。